実録酩酊生活

CMで見たからやってみた!サッポロ一番塩ラーメンリゾット!

2018年03月08日

袋ラーメン、けっこうみんな好みが分かれてそれぞれに「推し」があるようなのですが、ぼくにはそれがありません。

そんな中、昨日の記事の中でサッポロ一番塩ラーメンを買って食べていましたが、それには理由があります。

 

 

それは…

 

 

CMやパッケージで話題のリゾットをやるためです!

ラーメンを食べ終えた後のスープを使ってリゾットをするという、必然的にご飯とラーメンをいっしょに食べなければならないダイエッターにはタブーとも言えるひと品。

 

と、言うわけで。

 

 

食べ終わったラーメンの後を記事に載せるというのはなんとも不思議な気分。

なんか申し訳ない。と思いつつも仕方ないと開き直る。

 

次にご飯を投入。

本家のアレンジレシピによると、スープ100mlに対してごはん100gだそうな。

 

まぁあまり気にしない。

 

お次にチーズ。こちらも本家はきざみチーズを20gとのことだったがないのでスライスのとろけるチーズを2枚。

 

そしてこれをラップせずにレンジへ。

500Wなら3分、600Wなら2分とのこと。

なんかすげーいいにおい。

 

 

チンしたあと。やっぱりチーズを刻む意味を特に感じない。

混ぜて混ぜて。

ひー、うまそう!

いつも思うけどチーズと塩の相性は抜群にいい。この組み合わせで一生日本酒飲めそう。

昨日は我慢したけどね。

 

ラーメン食べてるときにすこしにんにくを入れたんだけど、リゾットにも少しにんにくが効いててすごくうまかった!

月一くらいで自分へのご褒美に食べるならありか(謎)

しばらくはまりそう…

 

本家サイトはこちらから!

 

 

サッポロ一番塩ラーメン 5食パック

価格:322円
(2018/3/7 21:13時点)
感想(71件)

この記事を共有する