実録酩酊生活

玉ねぎとヨーグルトでダイエット?おつまみに使えるか検証!

2017年12月17日

我が家のテレビはいろいろなアンテナの都合で日テレ以外が映りにくいのでだいたい日テレばっかり見てるのですが、その中のとある番組でやってて気になっているものを作ってみました。

まぁけっこうみんなやってて効果のほどはまちまちみたいなのですが…

ドレッシングに使えるということで、もしかしたらいい感じにおつまみにもなる?

用意するのはこちら!

続くかうまいかどうかよくわかんないので2~3日分で。

玉ねぎ 1/2玉

ヨーグルト 400g

写真に写ってないけどあとは塩小さじ1/2杯。

まずは玉ねぎを切ります。

母曰く、玉ねぎは繊維に逆らって切ると甘いそうなので、そのように切ってみます。

スライスレベルで薄く…切れないね。包丁研ぐか新しいの買いましょうね。

最近横着してたから忘れてたけど目に染みる…

さらに30分くらい空気にさらすと辛みが抜けるということなのでバラバラにして置いとく。

買ったヨーグルトが400gだったので半分計る。

重さとイコールじゃないと思ってたけど計量カップでだいたい半分で200gだった。

次回もこれで計れそうだ。

できたら混ぜる。塩を振る。

ヨーグルトって久しぶりに食べたけどうまいな。

完成!

実際食べるのは1晩置いたほうがなじんでうまいのだとか。

あとは納豆入れたり、カレーにも合うということ。

このヨーグルトの酸味はカレーに合うかもしれん…

と、いうことでかけて食べる。

うーん…悪くはないけど。

チーズトッピングみたいな極悪なカロリーモンスターよりはよっぽどいいかな!

合うお酒は検証していこうと思います。チューハイかなぁこれは…

 

 

ダイエットにはR-1のほうが効果は確かな気がする…

明治 R-1 ヨーグルト ドリンク アセロラ&ブルーベリー 【24本入り】 112ml 飲むヨーグルト ヨーグルト飲料 R1ヨーグルト のむヨーグルト 乳酸菌飲料 プロビオヨーグルト【送料無料】【あす楽】【クール便】05P18Jun16

価格:3,580円
(2017/12/17 15:01時点)
感想(5件)

この記事を共有する