実録酩酊生活

お手軽簡単!サラダチキンで作る炊き込みご飯!

2017年11月26日

今日炊き込みご飯の記事を更新していたら、先日ツイッターで流れていたまた別の炊き込みご飯があったのを思い出した。

 

 

 

いろいろ投げ出して、まぁ時間もあったので今日はこれをやってみようと材料購入。

その材料とは

こちら!

これまた某コンビニで売っているサラダチキン!

どんだけ応用力のあるもの売ってるんだいこのコンビニは…

あとこちら。これも独り暮らしにうれしいコンビニで売ってるサイズっぽい。

他にもいろいろ材料入れたいところだったけど、成功するかどうかもわからない状態なので一旦これで作ってみる。

作り方同じすぎてデジャヴ

作り方がしょせん炊き込みご飯なので一緒。コピーして作ってしまえばよかった。

 

 

材料的にはツイッターで紹介されていたのはご飯3号につき

サラダチキン1パック

鍋キューブ2個

 

 

これまた前述の通り毎回5合炊いておりますので少し多めに、サラダチキン1.5パック、鍋キューブは3個入れちゃいます。

これまたやっぱり見た目が悪い。水につけてるからピントも合わないよ。

まぁ見なかったことにしてこれまたスイッチオン。

 

炊きながら残ったサラダチキンを貪る。これだけ食べるとなんだか生臭い。

そのまま食べるのがブーム!って見たけどほんまかいな。やっぱりちゃんとサラダにして食べたほうがいい。

 

混ぜてる間に腱鞘炎になりそうなので注意

炊きあがり!

慌ててて写真撮る前にちょっと潰しちゃった…

チキンのかたちは全然変わりません。ここからしゃもじでほぐして出汁とともに混ぜ込みます。

5合は多い…混ぜるのが大変で手首がいてえ。やっぱり3合くらいで作るのがよかったのでは…

 

よそうとこんな感じ!なんかすごい炊き込みご飯!

前回の角煮に比べるとちゃんと出汁用の鍋キューブを入れているのでしっかり味がついてる!

思ったよりチキンもほぐれてくれたので食感もいい感じ!

心配していた油も今回は胸肉だからかさっぱりしてていいですね。

これの場合はキノコと油揚げみたいなの一緒に入れるとよさそう。

 

こちらもうわさ通りおいしかったです!

 

 

国産鶏使用 サラダチキン4種類からお好きな味が選べます。常温保存・賞味期限:製造日より260日【メール便送料無料】

価格:1,490円
(2017/11/26 22:57時点)
感想(0件)

この記事を共有する