卵かけホルモン丼

2019年01月31日

定期的にやってくるホルモンどうしても食べたい期。

 

 

そんな時簡単でめちゃ旨なホルモン丼のレシピ公開します!

 

○材料

シマチョウ…食べたいだけ

ごはん…180g

刻みネギ…お好み

玉ねぎ…4/1

焼肉のタレ…お好み

卵…1個

 

 

○レシピ

 

①玉ねぎを切る。フライパンを中火で熱してシマチョウを投入。シマチョウの油が凄いのでサラダ油など不要。

 

②シマチョウから油が出てきたら玉ねぎ投入。

 

③3分ほど炒めて玉ねぎがしんなりしてきたら焼肉のタレを好きな量かける!濃いめがオススメ。

 

④ごはんの上に炒めたものを乗せて刻みネギちらして真ん中に生卵を乗せたら完成!

 

 

実食!

 

まず卵を割る。この感じ堪らない。

 

全体を卵と絡ませたら食べごろ。絶対に旨いビジュアル。

 

このシマチョウの脂身と生卵が絡んでめちゃくちゃ美味い。玉ねぎに肉の油が染み込んで飯がすすむ!

 

味変で追い焼肉のタレと七味を投入。味がさらに濃くなって美味!

 

完食!全然おかわりいけるくらい美味でした!とても簡単なんで一度試してみてはいかがでしょう?

 

 

【もつ鍋ホルモン追加トッピング】新鮮シマチョウ 約1キロ!たっぷりホルモンを食べたいあなたに!モツ鍋用の追加トッピング!

価格:2,480円
(2019/2/3 11:50時点)
感想(41件)

業務用(有名ホテル使用)卵Lサイズ(80個入り)太陽卵/ピンク玉/全国送料無料/まとめ買い/箱売り/業者用/人気/食品/卵ケース/卵/たまご/タマゴ/玉子/生卵/鶏卵/長崎産/九州産/新鮮卵/濃厚卵/おいしい/たまごや

価格:2,980円
(2019/2/3 11:52時点)
感想(154件)

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-