実録酩酊生活

たしかな実績!とんこつラーメンしぇからしか!

2018年04月28日

土曜日に大学生のときからお世話になっている草野球チームの試合に行っていました。

神戸のほうの大学だったのでチームも神戸。

バイクで神戸へ向かう。

 

チームができたときから参加してて社会人になってから忙しいのと遠いので一時参加率低かったのですが、最近はできるだけ行くようにしてます。

 

今日も天気は抜群にいい!

海岸にあるグラウンドで帰りは海を見ながら帰れます。

試合前にアップでキャッチボールとノックをするのですが、正直それでバテバテ…

 

試合も14時前から17時前までとかなりの長時間。

へとへとになって当然お腹も減ってくる…

 

 

というわけでガッツリ食べたいと思い、以前から気になっていたこちらのラーメン屋に行ってみました

 

 

しぇからしか 東灘店!

以前からと言ってもそうとう昔…10年くらい前、大学生の時に車で前を通った時にとんこつのにおいの凄さで記憶に残っていたラーメン屋です。

最低10年、もっと前からずっとある。つまり実績十分おいしいラーメン屋ということでしょう!

 

 

店内はカウンターのみ。でもけっこう席の数はある。

メニューはシンプルにラーメンとチャーシューメン、あとはトッピング。

ガッツリいきたかったので、チャーシューメン。さすがに替玉は無理だろうなぁ…

 

 

きたラーメンはこちら!

 

前回とは違い、同じとんこつなんだけどドロっとはしてない。

店の外のにおいは強烈だったけどラーメン自体はそこまでにおいはきつくない。

後味は案外残らない。あっさりとはとうてい言えないけど(笑)

 

紅ショウガとゴマはセルフでかけられる。博多ラーメンって感じ。

 

個人的にはゴマは味が変わっちゃったのでかけなくてよかったかも。

紅ショウガはやっぱり合う!

 

 

10年越しにようやく行くことができましたが、もっと早く行っておけば良かったと思うほどおいしかったです。

 

 

お店情報

 

店名 しぇからしか 東灘店
住所 兵庫県神戸市東灘区甲南町5-2-12
アクセス
電話 078-411-4444
営業時間

 

 

この記事を共有する