実録酩酊生活

ペナソルティント1L+ローストビーフ

2018年03月31日

晩酌マッチランク B

この前の休日ぶらりリカーマウンテンに寄ってみたらものすごいPOPを見つけてしまった。

 

 

 

 

1Lで498円⁉

 

 

丁寧にも750ml換算までしてくれてる!374円なんて破格やん!

 

 

これはもう買わねば一生後悔するやつやん!と思い即購入。

 

 

ペナソルティント1L+ローストビーフ

 

 

スーパーで牛肩ロースが半額だったのですかさずローストビーフを仕込みました。

 

 

以前の記事で炊飯器で簡単ローストビーフのレシピ紹介しているのでこちらからどうぞ

 

 

このハイコスパのワインのお味は…

 

 

酸味が効いてて良い感じ!全体的に軽口な感じだけど毎日のテーブルワインの役割を考えるとこれくらい軽いほうが良いと思います。

 

 

フルーティーで辛口なのも色々な料理が合いそう。案外魚にも合ったりして…

 

 

それにしてもコスパが良い!

 

 

グラス1杯30円くらい?

 

 

もはやカルピスより安い!

 

 

日本も欧米みたいに安く手軽にワインが楽しめる国になったんだなーとしみじみ思います…

 

 

いくらコスパが良いからって飲みすぎには注意やね…

 

 

 

【10%OFFクーポン】《箱ワイン》ペナソル・ティント3LBOXワイン【ケース(4箱入)】【送料無料】[ボックスワイン][BOX][BIB][バッグインボックス][長S]

価格:7,020円
(2018/4/1 11:33時点)
感想(135件)

メーカー名 リカーマウンテン
品名 ペナソルティント
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D C C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A A A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

もっとも売れているデイリーワインに選ばれている逸品。1lの容量でワンコインで買えるのは圧巻。味わいは軽めでフルーティーな辛口で様々な肴に合う。例えるなら量産型女子大学生。個性がないようでみんな可愛い。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する