実録酩酊生活

サラビベセミセコ+宅配ピザ

2018年03月10日

晩酌マッチランク C

今日は趣向を少し変えてスパークリングワインたるものを買ってみた。

 

 

普段は買わないスパークリングワイン。

 

 

なぜなら少し高いから。

 

 

しかしそこは近所のイオン系列のスーパー!

 

 

800円ほどで売っていたので試しに購入!

 

 

セラビベセミセコ+宅配ピザ

 

 

宅配ピザといいながら持ち帰り!ドミノピザは持ち帰り2枚目無料ですからね(^^ゞ

 

 

スパークリングワインとの相性は…

 

まぁまぁといった感じ。

 

スパークリングワインのお味は甘くてとっても飲みやすいです。甘すぎるわけでなくて炭酸とマッチしてて食事にも合います。僕はあまり得意なほうじゃないけど、奥さんは絶賛。

 

800円でこの味はかなりコスパが良いらしい…原産国はメキシコ。もしかしたら始めてメキシコのお酒のんだかも^_^;

 

本当に飲みやすいので自宅での女子会などにオススメです!

メーカー名 イオン
品名 セラビベセミセコ
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C D C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
C C B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

1000円以内にで買えるハイコスパのスパークリングワイン。甘味もちょうど良い感じで女子受けは抜群だ。メキシコで作られたが製法はシャンパンと同じ製法とのこと。謎多きスパークリングワイン。例えるなら多国籍料理屋で鯖の味噌煮定食を食べる感じ。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する