播州錦+鯖の塩焼き

2018年02月19日


晩酌マッチランク C

まだまだ寒さ続く今日この頃。

 

気づいたらもう2月。

 

あっという間にもう春になるのかなーなって思っていたけど寒さが増しているような…

 

 

これはもう日本酒だということで金欠(2月は飲み会が多い)気味なので困った時の100円ローソンで酒を物色していると見つけました…!

 

 

 

播州錦+鯖の塩焼き

 

 

 

なにこれ?

 

 

180ml入って100円。

 

 

 

メーカーはキング醸造株式会社…

 

 

 

聞いたことない…

 

 

 

 

 

肴は鯖の塩焼き。脂がのって激ウマです。

 

 

 

 

大根の煮物もあって日本酒のお供としては最高。

 

 

 

 

酒はというと…

 

 

 

可もなく不可もなく。

 

 

 

特徴か…

 

 

 

思っていたほど辛口でもなく、どちらかというと飲みやすい部類。

 

 

 

てか100円でこの可もなく不可もない感じだすの逆にすごいかも。

 

 

全然まずくないし、普通にそこそこ万人受けすると思う…

 

 

 

というか大衆に受けるからキング醸造株式会社って名前なのか…!?

 

 

独裁王じゃないみたいです。

 

 

【清酒】キング醸造 播州錦佳撰 1800mlパック

価格:760円
(2018/2/19 22:05時点)
感想(2件)

メーカー名 キング醸造株式会社
品名 播州綿
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D D C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A A A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

100円ローソンで売られている100円の日本酒。味はというと思ったほど辛口ではなく可もなく不可もない。特徴はというと特になく、コスパを重視した万人受けする日本酒だ。酔いが進んで飲めば最高のコスパを出せるが次の日は一日中再起不能必死なので注意して飲むこと。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-