実録酩酊生活

ジムビーム+サラミ

2018年01月10日

晩酌マッチランク A

いつものようにスーパーで買い出してて、今日の晩酌のお酒を買おうと思いハイボールをカゴの中に入れようとすると奥さんから…

 

 

『瓶で買ったほうがコスパ良くない?』

 

 

なるほどたしかにそうだ!(当たり前)

 

 

なので今日の晩酌は…

 

 

ジムビーム+サラミ

 

 

売り上げNo1のバーボンジムビーム!ローラがイメージキャラ(2018年現在)で有名ですよね!

 

飲み方はもちろんハイボール!そしてレモン添え。

 

肴はサラミとチーズとチョコレート!

 

 

サラミは豆苗と一緒にいただきます。

 

 

サラミとの相性は当然合います。サラミは豆苗といただだくことによって旨味倍増。豆苗の苦味がサラミの辛味を引き立てます!

 

 

ジムビームもバーボンらしい甘みでとーっても飲みやすい!

 

 

飲みやすいのですぐ飲んで結果不経済だったりして…(笑)

メーカー名 サントリー
品名 ジムビーム
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B B C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B B B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

スタンダードバーボン。とっても飲みやすく女性にも大人気だ。特にハイボールでいただくのが吉。さらにレモンを添えると味わいは倍増だ。女子と世間話をして、その子が好きな酒をジムビームハイボールと答えたなら、その子は間違いなく呑兵衛だが飾らない、こじらせてない良い娘だろう(偏見)

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する