秋味+鯖の塩焼き

2017年09月21日


晩酌マッチランク B

ブログ二日目まだまだやる気満々。

寒暖差が激しいのでそろそろTシャツ通勤はやめようか悩み中。

そういや安室奈美恵さん昨日引退発表されましたね。

アムラーが流行っていた時代僕は小学生中学年くらいだったなー

1996年くらい?たまごっちとかポケモンが流行ってて、こち亀が100巻達成とかドラクエ6が発売された年だった気がする。

ハッサンのとびひざ蹴り強かったな…


そんな思い出に浸りつつ今日の晩酌は…

 

 


鯖の塩焼き

豚肉とキャベツの味噌マヨ炒め


これに合わすお酒は


『秋味』


豚肉とキャベツの味噌マヨ炒めと秋味の相性は…


普通


というよりマヨってすごい。なんでも合わせてくれる万能調味料!

たぶんマヨ要素あればビールは基本的に合うと思う。


鯖の塩焼きは…

 

 

むっちゃ合う。

 

 

秋味のパッケージの力もあると思うが焼魚と相性ばっちり!

鯖のわりと強めな脂を秋味のまろやかな風味、包むような喉ごしが相まってGOOD!

 

秋刀魚も絶対合うと思うけど淡白なカマスの塩焼きだったらさっぱりしてて秋味の風味がより際立つのかなー


なんて妄想にふけこんで晩酌終了。

 


やっぱり『ビール』はうまいなー

 

【送料無料】Tamagotchi m!x Melody m!x ver.パープル(おもちゃ)

価格:4,060円
(2017/9/22 10:29時点)

ULTIMATE HITS ドラゴンクエストVI 幻の大地

価格:2,859円
(2017/9/22 10:29時点)

メーカー名 キリン
品名 秋味
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D C B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
D C C
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

秋口になると突如として現れる気まぐれ屋。美味でパッケージもイカしているのに時期を過ぎるといつの間にかいなくなるB型山ガールである。味はまろやかで肉より魚に合い、秋の夜長にはうってつけのビール。買い込みすぎて冬に飲むと寂しい気持ちになる効果があるので注意。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-