実録酩酊生活

島美人+ブリ大根

2017年12月30日

晩酌マッチランク B

2017年仕事納めました。

 

今年も良く働き良く飲んだ!忘年会ラッシュも終息を迎え、次は正月飲み!明日は愛媛帰省!

 

片道10時間の車の旅は正直きつい…なので美味しいものと美味しい酒飲んで英気を蓄えよう…!

 

 

島美人+ブリ大根

 

 

このブリも冷凍で眠っていたやつ。賞味期限は9月(笑)

 

年末の大掃除も兼ねて食べてしまおう。

 

そしてお酒は芋焼酎島美人のお湯割りでいただきます!

 

相性は抜群に決まっています。冷凍期間が長くてもやっぱりブリと大根は変わらぬ相性!芋焼酎のお湯割りもばっちりでお酒が進む!

 

明日はノンアルコール+今日からお正月休みなので今夜は長くなりそうだ…

 

 

【送料込】 長島研醸 【さつま島美人】 1800mlパック×【12本セット】 【送料無料】 【RCP】

価格:18,576円
(2017/12/31 00:18時点)
感想(63件)

メーカー名 長島研醸有限会社
品名 島美人
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B C B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
C C A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

薩摩芋焼酎。味わいは芋らしく香りが濃いが、どこか爽やかな風味が鼻に残る。まさしく品名とおり島出身の美女が砂浜を歩いている風景が目に浮かぶ。今回はお湯割りでいただいたがオンザロックで飲むほうが僕は好きだ。

この記事を共有する