実録酩酊生活

やっぱりチリ産が好き!ウルメネタ・メルロー!

2017年12月28日

晩酌マッチランク B

近年年末が忙しくてなかなかお酒を飲めない…

忘年会とかもセーブしているのでますます。

と言っても一回に飲む量が多いのとセーブしてても実はそこそこ忘年会やっているということに最近気付く。

考えても仕方がないのでお酒を飲んで思考を鈍らせるそんな夜。

 

クリスマスなんて1ミリたりとも関係ないカテゴリの人間な上に上記の理由で先日の日曜日はひたすら虚空を見つめてました。

 

そんな中せめてと思いまた肉焼いて食ってました。気分を盛り上げろ!

いえす!

以前桃屋のきざみにんにくが使えるということを聞いたので、肉にかけたりおれもぺペロンチーノを作りたい!

と思って買いにいったんだけど残念ながら売っておらず…

しかたないので別のメーカーのチューブ入りきざみにんにくを使用した。

おともはこちらURMENETA MERLOT。

値段ありきで買ったのでそんなに高くない790円。

 

ワインなんてよくわかってないけど、ヨーロッパのはなんとなく味が複雑でさらにもってよくわからん。

そんな中チリ産はわかりやすい味で飲みやすい…甘いというかコクって感じでもないんだけどねっとりしてる。

この日飲んだやつも期待を裏切らない。

今日はコンビニではなくイオンのワイン屋さんで買ったからかいつもより皮の味を感じる。これがタンニン??

飲みすぎると悪酔いしそうな味ではある。

 

 

うまいけどきっちりワインっぽいワインで肉の味をリセットできるようなワインも探したい。

 

エスビー食品 味付きざみにんにく(170g)

価格:351円
(2017/12/28 00:30時点)
感想(0件)

メーカー名 コルドンヴェール株式会社(輸入者)
品名 ウルメネタ・メルロー /ウルメネタ(URMENETA Merlot)
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C D D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B B C
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

けっこうベタなチリ産の味。普段飲んでいるよりもプラム?の皮の味を感じた。香りにはアスパラガスなんかも入っているらしい。イオンのおすすめのおつまみはスパイシーチキン。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する