麦旨+きのこのガーリックソテーとオープンオムレツ

2017年12月17日


晩酌マッチランク B

今日は奥さんと娘が知り合いの方のお家にお呼ばれでクリスマスパーティーだったので送迎のみで今日はフリーの日!

 

先日買ったswitchのゼルダの伝説を思う存分できると思い心踊る。

 

娘と奥さんを車で送り帰宅して昼飯!ケンタッキーと唐揚げという油ものダブルパンチのジャンキーな昼飯を食べていざゲームをしようと思ったら…

 

 

眠い。

 

 

ちょっとお昼寝しよう…

 

 

起きたら夕方でした…

 

 

ということで今日の晩酌。

 

 

麦旨+きのこのガーリックソテーとオープンオムレツ

 

 

switchを買ったから金欠だったので業務スーパーに売っていたビール(第3種)!税込み79円!

 

そして肴は今日お邪魔させていただいたお宅からのプレゼントです。

 

実はそこのお宅の人、料理人の方でして…とっても料理が美味しいので家族の記念日等でお世話になっている処なのです。

 

一応お店の情報でございます。

 

だから肴は絶対うまいに決まってる…酒も安物ではなく良い酒かってくればよかったかな…

 

肝心の相性は…

 

うまい!このビール特に個性がなく値段を考えたら肴の味の邪魔をしなくて良い!

 

 

肴のきのこのガーリックソテーも程好いニンニクの香りと大葉のアクセントが聞いていて非常に美味。

 

オープンオムレツもチーズと刻まれたハムが相まってビールに合います!

 

一気にたいらげて飲んでしまった…

 

やっぱり本場の料理人さんが作る肴は美味しいね…

 

今日の晩酌は大分肴に全てを持っていかれた感があります(笑)

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch版

価格:6,784円
(2017/12/23 21:01時点)
感想(39件)

メーカー名 神戸物産フーズ
品名 麦旨
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C C D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A B B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

業務スーパーで購入できる驚愕コスパ79円で購入できるビール。味はというと特に特出したものはなく、しかし不味いというわけでもないので、金欠のときの晩酌の友としてうってつけだろう。しかし業務スーパーで購入する際他の『肴』に目がいって結局高くつくかもしれないので注意していただきたい。

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-