クリアアサヒクリアブラック+鶏の照り焼き丼

2017年12月09日


晩酌マッチランク C

いつものように晩酌用の酒を近所のスーパーで探していたら見慣れないものが…

 

クリアアサヒのブラック…?

 

第三種で黒ビールですか…!

 

迷わず即購入。

 

 

クリアアサヒクリアブラック+鶏の照り焼き丼

 

鶏肉の冷凍が残っていたので冷蔵庫処分セールの意味を込めての照り焼き丼。

 

 

 

ネギと鶏って本当に合う。

照り焼きのタレがお米と絡み合ってお米ですら酒の肴になります。

 

肝心のクリアアサヒブラックは…

 

 

しっかりブラックです!(当たり前か)

 

味もしっかり芳醇で黒ビールらしい後味がくるんですけど、そこはクリアアサヒ。とってもライトに仕上げているので、どちらかというとビールと黒ビールのハーフ&ハーフのような感じです。

 

肉のなかでも脂が軽い鶏肉との相性はばっちりです!

 

こりゃ他社も第3種の黒ビール飲みくらべしたいなぁ(あるのか?)

 

【2017年12月5日限定発売】【送料無料】アサヒ クリアアサヒ クリアブラック350mlx1ケース(24本)

価格:3,879円
(2017/12/9 23:37時点)
感想(0件)

メーカー名 アサヒビール株式会社
品名 クリアアサヒクリアブラック
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C D C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B C B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

クリアアサヒの新しい試み。黒ビールテイストなのだがクリアアサヒの代名詞でもあるすっきり感を残していて新しい黒ビールの在り方を飲む側に問いかけている。我々はその問いにたいして、ただただウマい!と言うだけである(うすっぺらい)

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-