スーパードライ+焼きそば

2017年12月01日


晩酌マッチランク A

このブログを初めて色々お酒を紹介してきましたが…一番好きな酒をいつ紹介しよう…

 

そもそも何の肴に合わせようと常々思っていました。

 

色々悩みました。

 

 

今宵発表します(誰得)

 

 

 

 

 

スーパードライ+焼きそば

 

 

やっぱりね…

 

 

 

スーパードライは正義だよ!

 

 

一番売れているビールだよ!

 

 

そして肴は焼きそば!

 

 

基本スーパードライは名前に反して色々な肴を寛容的に受け入れる菩薩みたいな存在だが、やっぱり一番合うのは焼きそばだと思う。

 

特に凝っていなくてチープなやつがいい。

 

夏祭りの出店で買うようなやつがいい。もしくはバーベキューの〆で作る下手くそな焼きそばがいい。

 

 

とにかくスーパードライと焼きそばと聞いたらそわそわする日本人は少なくないはず。

 

それくらい皆に愛されてるスーパードライって素敵。

 

 

まさにキングオブビール!

 

 

 

【あす楽】アサヒ スーパードライ 350缶1ケース 24本入りアサヒビール【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】【楽天プレミアム対象】【02P03Dec16】

価格:4,951円
(2017/12/2 09:35時点)
感想(3件)

メーカー名 アサヒビール
品名 スーパードライ
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
A A D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
C A A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

キングオブビール。酒界のスタープラチナ。飲みごたえとキレ味は一流品。肴も選ばずあらゆるものにも調和性をもたらすので部署には一人欲しい人材。真夏の限界時にキンキンに冷えたスーパードライを飲むと一瞬時が止まったように思えるが、それは気のせいではなくこのお酒の能力である。

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-