焼酎の香りが強調されておいしい!宝山特別限定酒鹿児島ハイボール!

2017年11月04日

先日名古屋にドライブに行っていたのですが、途中のサービスエリアでこんなものが売っていました

名古屋の人はみんな持っているらしいのですが、こりゃあ珍しいということで即購入。

買ってみたものの使いどころもよくわからず…

つけてみそかけてみそ

ナカモ つけてみそかけてみそ 400g

価格:297円
(2017/11/4 21:38時点)

休みだったこともあるので、自炊の折に使ってみました!

「ピーマンの肉詰め」!

味噌と醤油と酒を混ぜたものにミンチを混ぜ込んでピーマンに詰めて焼いてみました!

焼いてるときから味噌の香りが…

これだけでお酒かごはんが進みそうですね!

んで、焼いてる間にナス切って余ったミンチと合わせて焼いたのも作りました。

 

 

合うお酒もよくわからなかったのでコンビニで珍しいのを買いました

ミンチ肉を買うついでにお酒も買おうと思ったのですが、何が合うのかさっぱりわからず…

帰りの駅前でなんだか気になったので買ってみました!

1本目は黒ラベルで!

味噌と醤油とミンチの油でビールに合いすぎる!

まぁこれは当然として焼酎ハイボール…うまいんだろうか。

 

水割りをしたときのような香りの強さ!

飲んでみると、水割りなどで感じるような強い甘み!アルコールが薄くなる分味がすごいわかりますね。

焼酎好きにはかなりお勧めな感じ。

ウイスキーに比べるとスキッとした感じは弱いかも。

あと逆に苦手な人はハイボールという言葉で買うと失敗するかも…

 

これだけ香りが強くて糖質・プリン体0、しかもアルコール7パーセントはかなりコスパと満足度が高いと思います!

【200円クーポン配布】鹿児島ハイボール缶 350ml ×48本味香り戦略研究所 焼酎 焼酎6,000円以上お買い物で200円OFFクーポンキャンペーン

価格:9,400円
(2017/11/4 22:01時点)
感想(4件)

メーカー名 味香り戦略研究所
品名 鹿児島ハイボール
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D D A
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B C C
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

焼酎好きには芋焼酎の甘い香りが強く感じられてかなりおいしい。これで糖質0は嘘なんじゃないかというほどに甘い。
ウイスキーのハイボールのようなキレはないかも。おつまみとしては焼酎のものが合うと思う。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-