生搾りレモンサワー

2017年11月01日


晩酌マッチランク C

ご好意でレモンを1個いただいたので今日は『生絞りレモンサワー』を自作してみようと思います。


…といってもとても簡単。

 

 

とりあえず焼酎はこれ

 

甲類の安めの焼酎でOK。サワー作るなら宝酒造おすすめです。


レモンサワーの造り方

 

①コップに氷を入れて焼酎を好きな量入れる。

 

②ステアー(混ぜる)した後炭酸水を入れる。その後さらにステアーする。

 

 

③レモンを切って写真のように絞って果汁をいれる(風味が良い)

 

④絞ったレモンの実の部分をコップのふちのこすら せながら1週させ、サワーに投入する(更に風味が増す)

 

⑤完成。飲む。うまい。

 

 

肴は『焼きうどん』

 

醤油味に爽やかなレモンサワーが良く合います!

 

缶チューハイもいいですけどたまには『生絞り』の果実サワー作ってみては?

 

 

焼酎 甲類 「寶焼酎」(たからしょうちゅう) 25度4000mlペット 【4本セット】 【送料込】 宝酒造【RCP】

価格:11,880円
(2017/11/9 20:16時点)
感想(0件)

送料無料 三重県ご当地うどん3種詰合せ16食伊勢うどん8食・亀山みそ焼きうどん4食・黒カレー伊勢うどん4食入り【ランキング】【通販】あす楽

価格:3,480円
(2017/11/9 20:19時点)
感想(32件)

メーカー名 宝酒造
品名 手作り生搾りレモンサワー
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B A B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B C B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

とにかく自分の手作りは愛着がある。そして自分の手で絞った果実で飲む酒なんて美味しいに決まってる。やっぱり手間をかけたものは美味しい。どんどん酔ってくると果実まで作ってしまおうかと言い出すかもしれないが、それは叶わない儚い夢である。もはや完璧な生搾りサワーは男の夢。

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-