ホワイトベルグ+ハーブソルト焼きそば

2017年10月07日


晩酌マッチランク B

今日は大阪の梅田に遠征。


東急ハンズのハンズカフェにてローストビーフ丼を食す。

 

 


大盛り無料と書かれていたので、すかさず大盛り注文。

 

大盛りといっても『女子サイズの大盛り』だったので男だったら腹八分といったとこでしたがローストビーフの味がしっかりしてて満足の行くランチでした。お洒落な雰囲気で眺めが良かったな…

 

色々用事を済ませ帰宅…

 


休みの日遠征した帰り晩御飯はシンプルになるもんです。

 

 

ホワイトベルグ+ハーブソルト焼きそば

 

 

 

手軽に焼きそばって感じですが、ソースではなくハーブソルトを使ってイタリアン風に仕上げました!肉も豚肉でなく『ソーセージ』

 

 


ハーブソルトにはオレガノ、バジル、セージ、パセリが入っているのでソーセージに絶対合うはず…

 

ホワイトベルグとの相性は…

 

 

この選択肢は間違いなし

 

 

イタリアン風の焼きそばとフルーティーなこのホワイトベルグが欧州を感じさせてくれてGOOD!(新婚旅行で欧州は経験済み)

 


焼きそばの中のソーセージもハーブソルトが絡まってて更にホワイトベルグに合う!

 


お手軽で満足度高くて納得の晩酌でした!

 

 

サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本 【ご注文は3ケースまで同梱可能です】

価格:2,698円
(2017/10/7 22:24時点)
感想(26件)

≪メール便 発送対応≫【オリーブ香草塩 袋詰め 100g】 岩塩やハーブソルトをお使いの方におススメ♪(うどん県 小豆島 オリーブ ハーブ 塩 香草塩)

価格:383円
(2017/10/7 22:26時点)
感想(173件)

メーカー名 サッポロビール株式会社
品名 ホワイトベルグ
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D D B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
C B C
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

ベルギーのホワイトビールを参考にして製造された第3のビール。非常にフルーティーで飲みやすく女性にも人気があるはずだ。カフェ飯といったシャレたおつまみに合いそう。『この味がベルギービールなんだよ~』と人に語りたくなるが完全国産ビールのなので注意。第3のビール界の帰国子女といったところか

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-