クリアアサヒ秋の膳+大根と豚肉の炊いたん

2017年10月05日


晩酌マッチランク C

中秋の名月も過ぎて少しづつですがさむくなってきています。

 


もうさすがに通勤でTシャツは厳しくなってきましたね…

 


昨日は仕事で軽く遠征していたので今日は疲れ気味(飲みのせいです)

 


こんな感じの時は…

 


大根と豚肉の炊いたん

 

 

お酒はクリアアサヒ秋の膳

 

ビールとおかずが喧嘩せずGood。

 


大根は消化を助ける作用があるので疲れた胃に癒しを与えてくれます。

 

 


この小松菜とお揚げの卵煮は我が家の定番です。卵がまろやかにしてくれてほっとします!

 


今日はちんまり飲んでゆっくり休もう…

 

 

【期間限定】アサヒ クリアアサヒ 秋の膳 500ml×24本 【ご注文は2ケースまで1個口配送可能です】

価格:3,798円
(2017/10/6 07:37時点)

 

メーカー名 アサヒビール株式会社
品名 クリアアサヒ秋の膳
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C C B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B C C
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

クリアアサヒのスッキリ感を残しつつ麦芽の濃厚な香りが鼻から抜け、味わいある仕上がりとなっている。パッケージもそうだが季節を感じさせてくれるお酒は大好きだ。冬になる前にたくさん飲まないといけない気がするが、それはメーカーの思うツボである。

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-