生原酒 大吟醸+鰻丼

2017年09月27日


晩酌マッチランク A

昼休みに奥さんから

 

『うなぎが二割引です(元が1,280円)』

 

はい!購入。

 

僕は食べ物の中で一番鰻が好きです。

こんな鰻重…大好きです…


(年に一度くらいしか食べれないけど…)

 


市販の鰻をふわふわにしよう


市販の鰻ってお店で食べる鰻より固かったりぶよぶよだったりしてあまり美味しくないですよね。


でもちょっとした工夫でふわふわの鰻に変えるので下記の調理方法おすすめです!

 

①まず鰻を用意する。

 

②有無を言わさずじゃぶじゃぶ洗う。


③キッチンペーパーで水気をとる


④フライパンで焼き直し料理酒で軽く蒸す(3分くらい)


⑤完成!


全然味が違うのでこの調理方法おすすめです!

 

『日本盛 生原酒 大吟醸+鰻丼』

 

といった所で今日の晩酌です。

 

 

合わないはずがない…

 

もはや答案用紙持ちながらテストを受けるようなもの…

 

昨日飲んだ生原酒の大吟醸バージョン。

 

昨日と違って辛口。鰻の風味と絶妙にマッチ。もう鰻×大吟醸は説明する間もなく大正解。

 

 

出汁巻き卵も鰻と良く合い大吟醸めちゃ進みました!!

 

ただ鰻小さかったなー。でも満足。

 

 

日本盛 生原酒 大吟醸200mlボトル缶(30本入)ケース

価格:10,303円
(2017/9/28 00:40時点)

特大国産うなぎの3種セット【うなぎ蒲焼き 3種入り ギフトにもオススメ】送料無料 土用丑 プレゼント グルメ

価格:4,990円
(2017/9/28 00:42時点)

メーカー名 日本盛
品名 生原酒 大吟醸
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D B B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
D C B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

日本盛生原酒の本醸造の姉貴分。妹分とは違い辛口でより深みがある味わいが特徴。断然肉より魚が合う。特に香りの強い肴や個性のあるおつまみを際立たせてくれる能力をもつ。妹分は甘味が強く、単体でもお客がつくホステスだとすると姉貴分は辛口だが懐が深くクラブのママといったところか。両方魅力的な存在である。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-