生原酒 本醸造+ミツカン焼きあごだし鍋

2017年09月26日


晩酌マッチランク A

今日から晩酌のランクをつけようと思います。

最後に記している能力ランクは特にAが良いという訳ではないのですが、晩酌マッチランクはAから良くてEが一番合わないとします(Sは最上ランク)

 

といった感じで今日のお酒と晩酌は!

 

 

『日本盛 生原酒 本醸造+ミツカン焼あごだし鍋つゆ』

 

仕事が終わり奥さんから今日は以前購入した焼あごだし鍋が晩御飯と聞き、これはもう日本酒の口だと思い即スーパーへ。

 

 

財布を見ると残高『250円』(小遣い前)

 

 

今全戦力総攻撃で購入でき、かつ濃厚な日本酒を購入(238円)

 

そして晩酌へ…

 

 

 

 

いやー我ながら笑いが出るほど合う!

 

この鍋の元わりとあっさりで塩系。最近はまっている茗荷をアクセントにして甘口の濃厚な生原酒合う合う!

 

 

 


ちょっと味に飽きてきたらこのゆず胡椒!


高知県のパーキングで購入したゆず胡椒!

 

 

男気あふれる原材料!

 

 

 


そして〆は雑炊ではなくあごだし茶漬けで本日の晩酌終了!

 

まだまだ残暑厳しいですが鍋で汗かいてスタミナつけましょう!

 

 

日本盛 生原酒 本醸造200mlボトル缶(30本入)ケース

価格:8,359円
(2017/9/27 00:47時点)

【2個以上のお買い上げで:メール便送料無料】青柚子胡椒(ゆずこしょう)九州農家秘伝の手作りゆずこしょう!粒粒感がアナタを虜に!辛いもの好きの人へ!無農薬・無添加の自家栽培(100グラム入り)02P06May15

価格:540円
(2017/9/28 00:45時点)

メーカー名 日本盛
品名 生原酒本醸造
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
E D B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
D C B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

火入れと割水を一切行わず、品質保持性と利便性に優れたボトル缶に詰めた、こだわりの生原酒である(とパッケージの裏に書いてある)。味は非常に濃厚で甘口。肴は炙ったイカで良いと、しみじみ言いたくなるほど感受性豊かなお酒。200ml250円以内で買えるので一見コスパが良く思えるが、いつも飲んでる日本酒は1L980円。それに気付くとちょっぴり悲しくなる。

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-