ミラフローレスシャルドネ+ほうれん草と愛南牡蠣のグラタン

2018年11月18日


晩酌マッチランク A

田舎から嬉しいお届け物が届きました!

 

 

 

愛南牡蠣

 

僕の故郷愛媛県南宇和郡愛南町は鯛の養殖やハマチの養殖の他に牡蠣の養殖にも力を入れていて、毎年この時期になると母から牡蠣の詰め合わせが届くのです。

 

 

味わいも非常に濃厚で身もぷりぷりで大きくとっても美味。ご興味のある人は是非お取り寄せしてみてください!

 

 

 

いつもはその牡蠣を鍋にしちゃうんですが今回は少し変わったものを作ってみました!

 

 

 

ミラフローレス+ほうれん草と愛南牡蠣のグラタン

 

 

牡蠣グラタン作ってみました!一度食べてみたかったんだよなぁ…

 

 

 

 

我ながら中々上出来な味!牡蠣の濃厚な海の香りがクリームソースと相まってとっても美味!

 

 

そして牡蠣なら白ワインだろ!と思って近くのスギ薬局で購入したミラフローレスシャルドネ…なんと驚愕の400円!

 

 

ワンコイン以下ですが味わいとしては非常にすっきりで飲みやすい!良い意味で個性がないから濃厚な肴にぴったり合います!

 

 

 

裏面にはスギグループと日本酒類販売(株)との共同開発との事…ワンコイン以下でこのクオリティ…

 

おそるべしスギグループ!

 

 

愛媛愛南町産 愛南 牡蠣(かき) 殻付き10個 送料無料 宇和海の幸問屋

価格:3,777円
(2018/11/18 19:44時点)
感想(0件)

メーカー名 スギグループ
品名 ミラフローレスシャルドネ
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C D D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A A A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

スギグループが開発した驚愕の一本400円の白ワイン。ワンコイン以下だからってなめちゃいけない。雑味も少なく飲みやすく肴を選ばない。ここまでくるとスギグループに脱帽。例えるなら量産型アイドルを量産する某事務所。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-