実録酩酊生活

龍馬1865&一人BBQ

2018年11月10日

晩酌マッチランク B

弾丸で愛媛帰省。

 

 

 

色々所要終わらせたので何をしようか模索…

 

 

 

 

田舎過ぎるのでやることがない。

 

 

 

 

盆でも正月でもないので帰省してる友人は0

 

 

 

地元の友人も結婚式で根こそぎ地元不在。

 

 

 

 

こんな時は飲むしかない!と思うが飲んだら終了…車を運転できなくなるのは更に死活問題…

 

 

 

こんな時はノンアルコールしかない!

 

 

龍馬1865&一人BBQ 

 

 

見たことないノンアルコールビール…販売者は東京なので地元特有の商品ではないみたい。

 

 

 

田舎なんで敷地はあるので一人バーベキュー!

 

 

この龍馬1865他のノンアルコールビールとは違いなんだかとってもフルーティー。お肉にとっても合います。

 

 

ドイツ麦芽100%使用だからソーセージにも合う…気がする…

 

 

 

どうやら坂本龍馬が1865年に長崎で海外のビールの会社と取引開始したからこのネーミングらしい…でもなんでノンアルコール?

 

 

結構満足したがやはりビールがのみたーい。夜まで我慢だ…

 

 

龍馬 1865 (ノンアルコール・ビールテイス飲料)350ML×24缶

価格:2,880円
(2018/11/10 22:55時点)
感想(60件)

メーカー名 日本ビール株式会社
品名 龍馬1865
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C B D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A なし なし
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

とってもフルーティーな味わいのノンアルコールビール。パッケージデザインも良い感じ。価格も100円だったので良コスパ。しかしなぜ龍馬押しなのかは不明。ノンアルコールではなくアルコール入りにしたほうが良いのではないかと思うが…そこはもしかしたらノンアルコールの維新かもしれない…

この記事を共有する