実録酩酊生活

コンケスタカベルネソーヴィニヨン+焼肉

2018年10月06日

晩酌マッチランク A

3連休初日。

 

 

 

子供を連れて色々イベントに行ってきて…

 

 

夕方からは歯医者。

 

 

 

色々多忙な3連休の始まり。明日は区民運動会です。

 

 

 

ということで精を付けるため今日は焼肉!!

 

 

 

肉はやまむらやで購入。関西ではBBQでいつも皆様お世話になっているお店です。

 

 

 

 

コンケスタカベルネソーヴィニヨン+焼肉

 

 

 

 

 

 

焼肉代4600円くらい!大人二人+子供の食べる分で考えたらかなり安上がり!

 

 

そしてワインはSEIYUで購入したのですが驚愕の398円…なんか近年どんどんワインが安くなっているような…

 

 

 

 

 

当然焼肉と赤ワインの愛称はばっちりです!

 

 

このコンケスタカベルネソーヴィニヨンは安いこともあってかなりライトな口当たりで物足りなさは否めませんが価格を考えると及第点。

 

 

毎日飲むテーブルワインとしてはかなり優秀な部類では?

 

 

口当たりが軽いので肉料理意外にも、日本食…たとえば煮物なんて合うかもしれない…

 

 

とにかく格安ワインなどと侮るべからず!

メーカー名 西友プロキュアメント
品名 コンケスタカベルネソーヴィニヨン
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D D C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A A B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

SEIYUブランドの驚愕の価格398円の赤ワイン。味わいは非常にライトな印象。価格を考えると企業努力を凄まじく感じるお酒である。もはやテーブルワインとしては超優秀なコスパかもしれない。まるで親のような抜群な安心感を与えてくれる秀作。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する