実録酩酊生活

SAPPORO+とカプレーゼ

2018年09月17日

晩酌マッチランク D

個人的な話ですが親知らずを1本抜きました。

 

 

そしてその傷が化膿して頬が2倍くらいのサイズになってしまいました。

 

 

当たり前ですが禁酒しなさいとのこと…

 

 

 

そして今日で禁酒生活9日目。

 

 

 

 

もう我慢できないので代替品にてこのうっぷんを晴らそう!

 

 

 

SAPPORO+とカプレーゼ

 

 

もちろんノンアルコール!早く治りたいからね…

 

※奥のワインは奥さんが飲む用のワインです…

 

このSAPPORO+ノンアルコールでもありトクホの商品でもあるらしいです。

 

 

 

糖の吸収をおだやかにする…今は流行りのデキストリンが含まれているらしい…万年ダイエッターとしてはありがたい成分が含まれておる…

 

 

実際のお味は…

 

 

ビールっぽい…?

 

 

ノンアルコールビールの独特な麦の香りは良いんだけど…ちょっと薄いような印象。

 

 

やはりノンアルコールでトクホの商品はビールとは別物と考えたほうが良いみたい…こりゃ薬だね。

 

 

まぁそんな感じだったのですが、今日の肴がとってもワインに合いそうで堪らなかった…

 

 

餃子の皮を利用した一口ピザ。パリパリでワインに合うだろうな…

 

 

このカプレーゼもバジルが効いてて絶対ワインに合うやつ!

 

 

このサーモンのお刺身も濃厚だったのでぜっったいワインに合う…!

 

 

 

あー早く良くならんかなー。酒飲みてー

『送料無料!』(地域限定)サッポロビール SAPPORO+ (サッポロプラス) 350ml缶(24本入り1ケース)特定保健用食品 特保 トクホ ノンアルコールビール サッポロ+[qw]

価格:3,088円
(2018/9/17 20:46時点)
感想(18件)

サッポロ プラス(350mL*6本入)

価格:798円
(2018/9/17 20:46時点)
感想(0件)

メーカー名 サッポロビール株式会社
品名 SAPPORO+
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D D E
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
C なし なし
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

ノンアルコールでありながらトクホ商品。デキストリンが含まれており糖の吸収を穏やかにするというヒーラー的な存在。いくらデキストリンが含まれてるからってつまみを食べ過ぎたら意味はない。もちろん〆のラーメンも禁止だ。ダイエッター必需品装備!

この記事を共有する