実録酩酊生活

クリアアサヒプライムリッチ華やかRICH+焼きうどん

2018年05月27日

晩酌マッチランク D

久しぶりの晩酌投稿。

 

 

ここ最近色々忙しい+五月病でやる気が半減。+先週のお休みは親族がはるばる愛媛から来襲ということでばたばた。

 

 

今週の土日は久々に休日らしい休日を堪能。こんな時は豪華な晩酌とキメたいところだが…

 

 

 

 

クリアアサヒプライムリッチ華やかRICHI+焼きうどん

 

 

 

 

安定の発泡酒+B級グルメ筆頭お手軽晩御飯。

 

 

しかし発泡酒(第3種)ながら品名にリッチという言葉が二つも連なる豪華仕様。(アルコール7%)

 

 

 

 

焼きうどんとの相性は…

 

 

 

おしい!

 

 

 

このプライムリッチ華やかRICHIはとても香り高く非常にプレミアム・モルツを意識した味わいとなっていて、口の中に残る上品な甘味がチープな焼きうどんの長所を殺している気がする…

 

 

これだったら通常のクリアアサヒのほうがマッチすると思います!

 

 

しかしながら『ビール』のプレミアム・モルツに凄く近い味を出している…

 

 

プレモル好きは一度飲んで見る価値は有りなので一度ご賞味ください!

メーカー名 アサヒビール株式会社
品名 クリアアサヒプライムリッチ華やかRICHI
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C C A
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A B B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

様々なビール風味飲料にチャレンジするクリアアサヒ。今回はプライムリッチというシリーズの派生型でさらに香り高く作られた『華やかRICHI』。味わいは発泡酒とは思えないほど香り高く『プレミアム・モルツ』と同等と感じさせるほど。もはやこのお酒は『発泡酒界のざわちん』である。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する