実録酩酊生活

ティーチャーズハイランドクリーム

2018年05月08日

晩酌マッチランク A
今回はちょっと趣向を変えて「スコッチウィスキー」たるものを購入。
 
 
 
 
 
スコッチなんて新婚旅行の飛行機以来飲むよ。
 
 
 
 
調べてみるとざっくりこんな感じ。
 
 
スコッチ・ウイスキー(英語:Scotch whisky)は、英国スコットランドで製造されるウイスキー。世界5大ウイスキーの一つ。1990年スコッチ・ウイスキー令により、「スコットランドの蒸留所内で、大麦麦芽の酵素によって糖化させた穀類の糖化液を、酵母の添加のみによって発酵させて蒸留し、木(オーク)製の樽に詰めて最低3年間スコットランドにある保税貯蔵庫の中で熟成させたもの」と定義されている。
 
 
 
サントリーのサイトではティーチャーズハイランドクリームは以下のように紹介されています。
 
 
  • 色…美しい茶褐色
  • 香り…スモーキー。熟したリンゴ、洋梨
  • 味わい…力強いコクとシルクのように優しい風味
  • 余韻…豊かな風味がゆっくりと消えていくバランスの良い後味
 
 
 
ふーん
 
 
 
 
よくわからん。
 
 
 
 
とらえず飲んでみよう。
 
 
 
 
 
 
あえてつまみは無し。ウィスキーは基本的につまみをとらない派です。
 
 
 
 
 
おおっ!
 
 
 
 
 
いつも飲んでるやつより深みがあって香りが良い!スモーキー。熟したリンゴと表現したのは当たりで
まさにそんな感じ。安いウィスキーの独特なえぐみが無く飲みやすい!
 
 
 
 
 
価格もお財布に優しい1000円。1000円で味わえるハードボイルド感。ハイボールにするより
断然ロックもしくはストレートのほうが良いですね!
 
 
 
 
 
しばらくは休日の前の深夜はスコッチで夜更かししそうです…
 
 
 

ティーチャーズハイランドクリーム700ml

価格:1,236円
(2018/5/12 23:07時点)
感想(0件)

【ママ割入会で9倍中&viver連携1000円クーポン】サントリー ティーチャーズハイランドクリーム イギリス 700ml ×6本(個)

価格:7,836円
(2018/5/12 23:08時点)
感想(0件)

メーカー名 サントリー
品名 ティーチャーズハイランドクリーム
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B C A
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B D A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

1000円で購入できるスコッチウィスキー。格安ながら味わい香りとも安さを感じさせず良い感じ。お小遣い制のパパには嬉しい価格・味・雰囲気三拍子そろった万能なウィスキーである。家族が寝静まったら一人で楽しめる逸品。

この記事を共有する