実録酩酊生活

イオン限定コスパ抜群!サッポロ ラガーズハイ!

2018年04月15日

晩酌マッチランク A

金曜日に飲みすぎたのか今日までなんだか体調悪く…

一日で飲む量はほどほどにしないといけないなぁと。

 

 

youtubeで気になるBBQチャンネルを発見してアメリカンな食事にしたいなぁと思い立ってイオンへ。

ほんとは外国のお酒を飲みたかったのですが、置いていなかったのでどれにするか悩んだ結果、サッポロなのにえらいお安いお酒を発見したので飲んでみようと手に取りました。

 

サッポロ ラガーズハイ!!

普通のビールに比べれば若干アルコール度数は高い。

気がつけばどこ見てもストロングばかりですね。嫌いではないのですが、アルコールの味が強くなるので食事も濃くなっちゃうのでどうかなぁと思っていたけど、これは案外アルコール味もせずさらっと飲めました。

さすがに黒ラベルほど濃厚ではなかったけど…(笑)

 

 

アメリカンなおつまみとともに!

グリルパンを使ってハンバーグとウインナー焼いてチーズをぶっかけてました。

ポテチを付け合わせようと思っていたのに買うのを忘れていました…

やはりビールや発泡酒は脂っぽいものに合いますね!次はチキンかなぁ…

 

 

サッポロなのにとにかく安い!1本95円!

このお酒イオン限定だそうです。どおりで今まで見たことないと思った…

そして350mlでまさかの95円!(2018年4月15日現在)

今回はお金ないのと味がわからないのもあって1本だけ買いましたがこれはケースで買ってもいいかなと…

 

近所にイオンが増えそうなので、こいつでの晩酌が増えそうですね。

 

さすがにネットでも買えないみたい!

本家のサイトはこちらから!

メーカー名 サッポロ
品名 ラガーズハイ
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D C D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A C B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

イオン限定販売の発泡酒。度数の割にはアルコール感をそこまで感じない。ほどよいキレでゴクゴク飲める。キレがいいのでおつまみはやっぱり脂っこい肉系がいいですね。今回はグリルパンハンバーガーでいただきました。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する